ぼんやリーマンのFIRE模索ノート

経済的自由を手に入れたいけど うまくいく方法がわからず彷徨っている 行動力の虚人

NISA枠 埋めるだけでも 必死だね

 

NISA枠

 埋めるだけでも

  必死だね

(ワイの心の俳句)

2024/5/6_NISA枠

2024年の4月頃、株価が天井つけた頃に靴磨き少年である自分がやっと機会損失を意識しだして毎日1万円程度をNISA成長枠に手動でスポット買いをしていたんだが、この円グラフがまったく減らないことに恐怖を覚えた。

普段は昼飯に500円使ったら「ちょっと使いすぎたかな」と思うような価値観なので

入金しても入金しても枠がほんのちょっぴりしか埋まらないことに絶望感を覚えた

かといって一括入金する勇気もない

成功している人は余剰資金フルベットしているのは知っているのに。だ。

 

まだ今年ならNISA枠が埋められる見込みは立っているんだけど

最速の4年で枠を埋めきらないとこれまた機会損失に繋がるから全力入金しないといかん・・・と思うと率直に言って気が遠くなる

 

でもNISA枠1800万円埋めきれれば多少なりとも安心は手に入るだろうと思って

今年のGWはどこにも出かけず浪費を抑えられたので自分を褒めてあげたい

でも、椅子に座りすぎて腰が痛くなってしまった

適度な運動もしたいけど腰が重くてできてない

そして何をするにも出費が付きまとうことを考えると生活必需品の買い物でしか家を出ることがなくなってしまった

流石に不健康なんだけど良い打開策が見当たらない

公園の散歩とかチャリで近所をブラつくくらいしか思いつかない

こんなんで続けられるんだろうか・・・不安だ